<< 中学1,2年生、新規生徒募集 | main | 合同模試 >>
2016.12.08 Thursday

11年目の抽象塾。

0
    10年目の節目の年から1年。
    「どうやったら抽象塾が進化できるか??」
    悩む一年でもありました。

    電子黒板の採用や映像授業の導入を考えました。
    東京まで実物を見に行き、
    実際使っている現場を見せてもらいました。
    テキストの変更を考えました。
    テキスト会社の人にサンプルを持ってきてもらい
    実際に生徒に使って反応を見たりしました。

    そして悩んだ結論は今のままが一番効率的だということでした。
    もちろん技術の進化や情勢の変化によって
    今後変わることがあるかもしれませんが、
    現状では、今が一番効率的だと判断しました。

    進化を続けなければなりません。
    教育制度は年々変化しています。
    栃木県立問題も年々難しくなっている傾向にあります。
    この傾向を踏まえると、基礎をしっかりとして、
    演習を多くしていかなければなりません。

    それには今までより授業の質を向上させ、
    今まで以上に生徒とコミニュケーションを取り、
    より良い勉強の環境を作ることが先決だと判断しました。

    「Survive」することは足を止めてはいけません。
    毎日もがいて、毎回反省して、毎回真剣勝負で、
    生徒と向き合い、生徒や抽象塾が一歩でも向上するように、
    「Survive」していきたいと思います。
    2017.05.04 Thursday


    0
      コメント
      コメントする








       
      Calendar
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      PR
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Recent Trackback
      Recommend
      新・絶対学力―視考力で子供は伸びる
      新・絶対学力―視考力で子供は伸びる (JUGEMレビュー »)
      糸山 泰造
      「絶対学力」の続編です。と言うより「絶対学力」を上手くまとめた感じです。私はうまくまとまっていなくても「絶対学力」の方が好きですが、家庭教師を始めよう、特に小学生の生徒を受け持とうとしている先生にはぴったりかもしれません。
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM