「大田原だね!っと」のブログテーマとして書いています。
テーマは「健康」です。

私はよく体調を崩しやすいです。
特に夏は、暑いのにめっぽう弱く、
夏の始まりと夏の終わりには
毎年のように体調を崩していました。

そんなある日、県外のオーガニックバイキングに行きました。
そこで飲み物として提供されていたのが、「ビワミン」でした。
名前のインパクトと薄い紫色の液体に、興味がわき、
おそるおそる飲んでみました。

最初に飲んだときは酸っぱく感じ、
飲み進めていくうちに甘く感じるようになりました。
ちょっとおいしかったので、メモをして帰りました。

さっそくネットで検索してみると、
何と大田原で売っていることを知りました。
しかも「大田原だね!っと」にも参加している亀屋酒店でした。
すぐに買いに行き、購入しました。

ビワミンとは、
ぶどうの王様巨峰を木桶で発酵熟成させたワイン酢と米酢を主原料に
ビワの葉エキス、ビタミン、カルシウム、ハチミツ、ローヤルゼリー等を加え、
各種成分の栄養バランスを考えて開発されました。
ビワミンHPより


元々酢が苦手な方ではなかったのもあるかもしれませんが、
飲み続けてもう2年になります。

ビワミンを飲むことによって自分の体調が分かるメリットもあります。
酸っぱく感じるときは体調が悪いシグナル。
甘く感じるときは体調が良いシグナル。
そんな風に自分の体調を管理するきっかけにもなっています。

夏バテや冬の風邪引きなど
体調を崩すことが少なくなった気がします。

健康通販番組のようなブログになってしまいましたが、
酢が苦手な人でも比較的飲みやすいので、
チャレンジしてみてはいかがでしょうか??

ビワミン公式HP

亀屋酒店
栃木県大田原市中央1-11-2
0287-23-2241
大田原でビワミンを売っている亀屋酒店のブログ


関連する記事
コメント
抽象塾様
毎度ありがとうございます。お顔とお名前が一致致しておりませんで、誠に申し訳ございませんでした。ビワミンを扱い始めて15年位になります。継続は力なりですので、これからも是非お続け下さい。ご来店の際にはひと声おかけいただければ幸いです。
  • by 亀屋酒店
  • 2011/07/22 7:02 AM
ビワミン良さそうですね。
立ち仕事の上、エアコンが効かずグロッキー気味です。
仕事の合間に亀屋さんに買いにいきます。
  • by ブラピ
  • 2011/07/25 12:00 PM
コメントする